HOME >よくある質問

Q&A よくある質問

Q&A

ご不明な点やご質問はご購入前にお気軽にご相談下さい。

Q1 注文しても返事が来ないのですが?
こちらからの返信メールが、迷惑メールとして仕分けされる場合がありますので、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。3日以上返信がない場合には、メールまたはお電話にてお問合せ下さい。
Q2 注文してから、何日で届きますか?
掲載商品に関しましては、ご入金を確認後1週間以内(土日祝日を除く)に発送いたします。お日にちのご指定はご注文日から5日目以降承ります。オーダーメイドに関しましては1か月位、お時間を頂戴いたします。
お急ぎの場合は、ご希望に添えるように努力いたしますので、ご相談ください。
Q3 電話やFAXでの注文はできますか?
FAXでのご注文は、まずは、お問い合わせ内容とご連絡先をご記入の上、FAXして下さい。届き次第、折り返しFAX差し上げます。お電話でのご注文は、営業時間中でも電話に出れない場合が多いので、メールでお願いいたします。お急ぎの場合は、留守番電話にメッセージを残して頂ければ、折り返しお電話させて頂きます。(お問合せ Tel&Fax 06−6121−2085)
Q4 キャンセル、返品、交換は出来ますか?
商品の制作・出荷状況により変更・キャンセルを承れない場合がございますので、予めご了承下さい。商品到着時点での商品の破損、こちら側の誤送(サイズ違い、色違い、商品違い)が発生した場合は、送料弊社負担で交換・返品いたします。商品お届け後のお客様のご都合によるキャンセル、1度でもご使用になられた商品はキャンセル出来ません。
正式発注後のキャンセルは、キャンセル料金を頂きます。
Q5 商品写真と同じ物が届きますか?
実物のお色と出来る限り近いように撮影しておりますが、Web上、色の見え方が異なることもございます。あらかじめご了承ください。また、仕入れの状況により多少花材が変更になる場合がございますが、その際も一番近い色合いや雰囲気の花材をご用意いたしますので、ご了承下さい。
Q6 SOLD OUTの商品の予約はできますか?
花材の仕入れ状況にも依りますが、お待ち頂ければ、ご予約は承ります。同じ物が揃わない場合は、ご了承頂ければ、似たような雰囲気でお作りすることもできますので、お気軽にお申し付けください。
Q7 花の色やリボンの変更は出来ますか?
花の色やリボンの色の変更はセミオーダーとなります。花材を取り寄せる関係で掲載商品の1割高の料金となりますので、ご了承の上ご注文くださいませ。お花の種類やサイズを変える場合は、オーダーメイドになりますので、別途料金を頂きます。まずは、ご相談下さい。オーダーメイドは、お時間を頂きますので余裕を持ってお申込み下さい。オーダーメイドにつきましては、発注後の返品・交換はお受けできません。
Q8 オーダーメイドはできますか?
はい、ウェディング関係からアレンジ、髪飾り、アクセサリーまで全て出来ます。ご予算とご希望、ご用途等をお聞かせ下さい。
ウェディングブーケは全てブートニア(新郎様の胸飾り)とセット価格です。また、ご一緒に花冠やリストレットも承っております。尚、花材の手配などの都合上、1ヶ月前までにご注文ください。
Q9 ラッピングは出来ますか?
全ての商品に、簡単な無料ラッピングをしてお届けいたします。
メッセージカードご希望のお方はお申し付け下さい。
Q10 営業日と定休日は何日ですか?
営業時間は、午前10時半から午後6時までです。
定休日は、土日祝、お盆、お正月とさせて頂きます。
  • Order Made オーダーメイド
  • Flower talk Lesson レッスン
  •  ハンドメイド マーケットプレイス Creema